忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~ん。。まずいな。。一昨日、検査の診断結果が戻ってきました???(?_?i)??????

診断結果が異常有。ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘??????!!!

とりあえずダイエットをしないと駄目だから
う~ん、ダイエットか。。???(TT?TT)人(TT?TT)???

食事の量を減らすのは不可能なので
運動だな。。ヽ(´・`)? ??

何が僕に適してるかな?(>▽<;; ????
運動と言えば階段昇りかな~
私に限っては(>▽<;; ????

けれども、一人だと継続できる自信がない????( ̄_ ̄ i)???
誰か一緒にやれる友達を誘うべきだな(= ̄∇ ̄=) ??

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!???。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。???

ってあんたの感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルーo(>▽▽<)o????


本日は「理由(1995)」の感想について紹介しようかと思っています(∠T▽T)?彡☆??????


この映画の製作年は1995年です。

監督はアーネ・グリムシャーで、脚本がジェブ・スチュアート、ピーター・ストーンです!!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

この映画の主役はショーン・コネリー (ポール・アームストロング)です。(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとショーン・コネリー (ポール・アームストロング)、ローレンス・フィッシュバーン (タニー・ブラウン保安官)、ブレア・アンダーウッド (ボビー・アール)、ケイト・キャプショー (ローリー・アームストロング)、エド・ハリス (ブレア・サリバン)、スカーレット・ヨハンソン (ケイト・アームストロング)、ネッド・ビーティ (マクネアー)、ケヴィン・マッカーシー (フィル)、ホープ・ラング (リビー)、クリス・サランドン (ライル)ってな感じ。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

みなさん途中から読めてたみたいですねぇ。

私はすっかりダマされてたので『うそぉー!』ってかんじで
楽しめました。

話のスジとしてはとっても面白かったけど、
最後の格闘シーンはなんかやりすぎな気が






だって、あんだけ残忍な犯人のはずなのに
『殺すぞ!殺すぞ!』って口ばっかで
メッチャ待ってあげてるやん。


それに妻子に傷ひとつつけてないのに
、いくらなんでもワニに食わすってかわいそうじゃなかろうか。


ショーンよ、元はといえばあんたが
この男を助けたりせねばこんな事に
はよぉ・・・終わり方にいささか不満っす。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。y(^?^)y????!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


一翻役の1つ。立直棒、1000点を供託し、聴牌していることを宣言する。

立直できる条件は

・聴牌していること
・面前(めんぜん)手であること
・1000点以上持っていること(ルールにより異なる)

となっている。

立直は役の中でも少々特殊であり、
手の構成によって付く役ではなく、リーチ(立直)と言う行動によって付く。
そのため手牌自体は、メンゼンで聴牌してさえいれば役無しでも良い。


別の役が既にある時にも立直は出来るが、役が無い場合は立直しないと和了ることができない。
そのままでは形式聴牌しか出来なさそうな時にお世話になる役ですね()( )( ) (  ̄) (  ̄?) ( ̄ー ̄) ????????????...


リーチ(立直)をする事は聴牌していることの宣言でもあるため、
他家にテンパイしていますと教える事になるが、
これは時によってメリットにもデメリットにもなり得る。


例えば、手牌のどこから切っていくかと言う質問に対して、
相手が聴牌しているかどうかで捨て牌を変えると言う人が殆どでしょう(_¬_)逆???


相手聴牌していないなら最悪でもポンかチーなので、
自分の手を進めるためにある程度危ないところでもドシドシ切る事が多いが、
テンパイしていると分かった時は、
時に自分の手を崩してでも振り込まないように安全なところだけを切るようになる。


出和了りを期待する場合、テンパイしていると教える事は、
相手が安全牌しか切らなくなるという事なので、
よほどの引っ掛け待ちでも無い限り、ロン牌が出るのが期待できなくなる。

反対にツモ和了が十分に期待出来る形だったり、
ツモ和了が望ましい状況の際、
敵にテンパイを教えるという事は他家の手を遅くすることで
「先に和了られて流されてしまう」リスクを低くし、
局を長引かせる事で自分のツモ回数を増やし、
結果ツモ和了の期待値を高める事になる???!!!ヽ(?`⌒´)?。°゜°。?ミ?(i  ̄_)? ?????

また、役満は他の役と複合する事が無いので、
自摸四暗刻など出和了りだと役満にならないようなケースを除き、リーチをかける意味は殆ど無い。
つまり、「立直をかけた≒役満でない手である」
と言う図式が成り立つが、
それを逆手にとってあえて意味の無いリーチをかける事で、
役満に対する警戒を薄めると言う戦略もあるo(^^o)(o^^)o????


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リ?チを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。?(???) エットォ…


今から4時間後にはついに待ち焦がれた専門学校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~((┌(?△?)┐))?????





おすすめ記事





PR
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
powered by 忍者ブログ [PR]